気が向いたら日記
日々のこと適度に綴っていきます♪
スポンサーサイト
イカをおろす




とうとうイカを素手で触ってしまった(--;)

昨晩は17時ごろからイカと格闘しました…

マーケットで刺身用のイカが安価だったので、買ってしまった!!

一番大変だったのは、胴体?と足をわけるとき…

足をジタバタさせながら指を突っ込んでイカが生き返ったらどうしようとか別の生き物があたしの指についたらどうしようとか…叫びたい状況でした。


だったらなぜそんなの買っちゃったの

て思うよね(--;)


ゴミにさせないためにも頑張りました


あとお刺身で食べるためには皮をむく必要があります。

皮がなかなかむけない部分もあり、そしてイカはあたしの指紋がたくさんついてとてもカワイイ存在になりましたょ( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
コメント
コメント
ウケました
イカ騒動 大変でしたね(笑)
TV電話 大爆笑してしまいました。
でも、とっても美味しそうに出来たね
2010/09/18(土) 23:41:55 | URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakura426.blog134.fc2.com/tb.php/81-7f71d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
