気が向いたら日記
日々のこと適度に綴っていきます♪
秋刀魚
秋刀魚を買いました。
コレね↓

2010100613200000.jpg


じつはこの秋刀魚、我が家ではハツモノです♪

今年ハツの秋刀魚ちゃんv

結構スリムでウラヤマシイボディだわ

秋刀魚ちゃんv

食べるなら太めちゃんの方がいいのかな?
でも今年の秋刀魚ちゃんたち、どのこもスリムよね?

どんな味で食べようか。。。

普通の塩焼きにしようかどうしようか、

考えた結果

こんな感じになりました!

ジャンジャジャーーン
2010100613340000.jpg

ちょっと湯気でくもった写真になってしまいました^^;

タイトルは

「さんまの中華香味蒸し」

です

電子レンジで10程度で作れてしまう内容です。

---以下レシピ--------------------
さんま2尾
長ネギ1/2本
にんじん1/3本
生しいたけ2個
生姜1/2かけ

Å********************
豆板醤小さじ1/2
ごま油、酒、砂糖 各小さじ1
しょうゆ 大さじ1
鶏ガラスープの素 少々
水 カップ1/3
**********************

秋刀魚ちゃんは頭と内臓を取り除き、
半分に切る。
ネギ、にんじん、生姜は千切りに、
しいたけは薄切りにする。

耐熱容器にすべての野菜1/2量を入れ、
上に秋刀魚ちゃんをのせて、
残りの野菜をのせる。
まぜ合わせたÅを回しかけ、
ラップをして4分~4分半加熱する。

それで出来あがり
-----------------------------------

豆板醤の辛さがきいていておいしかったです。
2010100619020000.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakura426.blog134.fc2.com/tb.php/133-54d59db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
